品質マネジメントシステムについて
品質方針
- 1.企業理念
- 当社では、「「顧客第一主義」に徹し、先端技術を通して社会に貢献する」を企業理念としています。
経営方針としては、「顧客ニーズを先取りし最適なソリューションの提供」、「社員の働き甲斐の重視」、「最新技術の習得と新たなビジネスモデルの構築」、「法令・遵守の徹底と企業として社会的責任の全う」を定めています。
企業理念を実現し、経営方針を具体的に実践する経営活動の一環として、品質マネジメントシステムを構築し、以 下の「品質方針」を定めて事業活動に取り組みます。 - 2.品質方針
- 全社員による品質マネジメントシステムの運用と継続的な改善活動を通じて、お客様の期待・ニーズに応える先進的で高品質且つ安定したサービスを提供すると共に、それを実現していく仕組みをお客様からも見えるようにすることによって、お客様の満足と信頼の向上を実現します。
- 3.基本方針
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1. ソリューションジャパンは、上記品質方針に基づき、製品・サービスの供給者としての責任を果たします。 2. 品質マネジメントシステムの最高責任者として製品・サービスの品質保証の重要性を認識し、品質マネジメントシステムの履行に関する全ての責任を負うと共に、社員に品質マニュアルの内容を徹底し、遵守させます。 3. 法令・規制要求事項、協定、組織が同意するその他要求事項及び当社の自主規制を遵守します。 4. 年度品質目標を決め、実行します。 5. 品質マネジメントシステム運用の有効性と適切性を持続させるために、定期的にマネジメントレビューし、継続的改善を行います。 6. 品質マネジメントシステムの管理責任者として、IMS推進室室長を任命し、品質マネジメントシステムの維持及び管理に万全を期す。
2020年10月1日
株式会社ソリューションジャパン
代表取締役社長 森下 篤
ISO9001 認証
登録証番号 | JQA-QMA14781 |
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登録活動範囲 | 顧客要求に基づく情報システムの設計、開発、保守および運用支援 |
関連支店 | 〔活動範囲:同上〕・関西支店 |
登録日 | 2013年3月22日 |
登録更新日 | 2022年3月22日 |
有効期限 | 2025年3月21日 |
審査登録機関 | 一般財団法人 日本品質保証機構 |